男子フィギュアのまとめ集

男子フィギュアのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

田村岳斗Tamura Yamato 899

田村岳斗 - 田村岳斗

田村 岳斗(たむら やまと、1979年5月28日 - )は、日本の元フィギュアスケート(主に男子シングル)選手。現在はプロスケーター、フィギュアスケートコーチ、フィギュアスケート解説者などで活動中。主な競技実績に、1998年長野オリンピック日本代表(17位)、世界選手権通算4回出場(最高17位)、1997年・2003年全日本選手権優勝など。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・田村岳斗のまとめ集

本日の注目ニュース

田村岳斗のブログ

6ヶ月前
今年もありがとうございました。
世界フィギュアが終わり、2016-17シーズンほとんどの試合が終わりました。 今シーズンも、良かったこと、うまくいかなったこと、 残念だったことなどいろいろありました。 ..
6ヶ月前
世界フィギュア男子結果
世界フィギュア男子が終わりました。男子はSPに引き続きすごい試合になりました。 最終組だけで20発以上の4回転が見られました。 その進化のスピードに改めて驚くばかりです。 ..
6ヶ月前
男子SPを終えて
世界フィギュア男子シングルは、すごい!としかいいようのないSPが繰り広げられました。 上位6人だけで完璧な4回転ジャンプが5種類、合計10発出ています。 ある程度こういう試合展..
6ヶ月前
世界フィギュア男子
世界フィギュア男子シングルは、ジャンプの技術が進化していく中で、 4回転ジャンパーが一同に顔を揃える大会となりました。 上位候補を見てみると、四大陸で素晴らしい滑りを見せたネイ..
6ヶ月前
世界ジュニアが終わりました。
世界ジュニアが終わりました。 うちから出場していた本田真凜は2位。白岩優奈は5位になりました。 真凜は、タイトルを守るというプレッシャーの中で、200点を超えて2年連続で表..
6ヶ月前
世界ジュニア
まもなく世界ジュニアが開幕します。 うちのチームからは本田真凜、白岩優奈が出場します。 真凜はディフェンディング・チャンピオンとしてこの大会に臨むことになります。 前回の優勝..
7ヶ月前
すごい動画
細田采花、トリプルアクセル跳べちゃいました。 女子選手で大学4年になってからジャンプが進化するってすごい事です。 これは色々考え直す大きな理..

Twitter (#田村岳斗)

10時間前

@botdaisuke

僕も本田先生、田村岳斗選手を追いかけて、気づいたらここまできました。その後、織田選手や、小塚選手ら下の世代がどんどん出てきた。自分に甘えそうになっても、それに気づかせてくれる場所がある。楽しみながら戦うことができる。この時代にこうして一緒に滑れて、僕自身すごくうれしいです
1日前

@mako_chibi

まっちーの肌が綺麗になって別人かと思ったとか、さとちゃんのコーチって濱田さん?田村岳斗?(調べたらダブルコーチだった)とか斜めな会話の方が多かったぜ!
2日前

@gonhanko

そろそろコーチな席の田村岳斗氏が見られるかな? フィギュアに興味を持ったきっかけな彼。イリヤクーリック、キャンデロロなどなどもね
3日前

@3ZUpEqu1MRmZvc4

@nastatansama 田村岳斗コーチですか? そういうものなんですねぇ 紀平さんの場合は練習拠点が同じの織田くんあたりがコツを教えてあげてるかもしれません…
4日前

@sportsnews001on

宮原知子本田真凜のイケメンコーチ田村岳斗!プロフや経歴!女装? ift.tt/2ye1OM2 #ニュース #スポーツ #オリンピック #五輪 #東京オリンピック #東京五輪 #野球 #WBSC #サッカー #ワールドカップ #バスケットボール #バスケ #N…
4日前

@pegasus1008seiy

宮原知子本田真凜のイケメンコーチ田村岳斗!プロフや経歴!女装? mst-affiliate.com/yamatotamura/
4日前

@HashidaY

本田真凛のコーチの田村岳斗さんは、かとうれいこ 夫の横尾要さんの日本大学の同窓です。 かとうれいこ娘はフィギュアをやっていたら全日本 選手権で銅くらいの実力でしょう。

田村岳斗の関連ブログ記事

1週前
本田真凜「すごく楽しみです」シニア初戦米国!
・・・選手 【基本情報】 ◉代表国:日本の旗 日本 ◉生年月日:2001年8月21日(16歳) ◉出生地:京都府 ◉身長: 161 cm ◉血液型 A型 ◉コーチ:濱田美栄 田村岳斗 ◉振付師:ジェフ..
2週前
JGPラトビア大会
・・・ったいなかったな。 ステキプロです。 指先まで行き届いてたししなやかで滑らかな滑り。ジャンプさえ決まれば高得点間違いない。 伸び代タップリですねそうですね。 キスクラは田村岳斗コーチ イケメンは..
2週前
宮原知子我慢の秋、完治最優先の判断で初戦11月
・・・別強化選手 【基本情報】 代表国: 日本の旗 日本 生年月日:1998年3月26日(19歳) 出生地: 京都府 身長: 150 cm 血液型 B型 コーチ: 濱田美栄 田村岳斗 新野陽子 振付師..
2週前
宮原知子我慢の秋、完治最優先の判断で初戦11月
・・・別強化選手 【基本情報】 代表国: 日本の旗 日本 生年月日:1998年3月26日(19歳) 出生地: 京都府 身長: 150 cm 血液型 B型 コーチ: 濱田美栄 田村岳斗 新野陽子 振付師..
3週前
タイツのヤマト
面白いもん見つけちゃった 田村岳斗さんの20年前のEX。 何と、エックスジャパンの「紅」 凄い衣装!! そして、足がめっちゃ綺麗♡ 絶対滑りにくいと思う EXとは言え4分以上の大作 暫..
3週前
ショートプログラムの変更 本田真凜
・・・度かでてきても不思議はないかもしれません。やはりジャンプが低い知子ちゃんは低さを回転の速さでおぎなってますが、あの回転の速さは地道な努力のつみかさねの証明のようなもの。田村岳斗コーチのアイデアで..
4週前
フィギュアスケーターお誕生日*一覧
・・・南さん /28鈴木明子さん 4月 /9坂本花織さん /9鈴木春奈さん /14山隈太一朗さん 5月 /12岩元こころさん /15友野一希さん /19横井ゆは菜さん /28田村岳斗さん 7月 /5庄..

田村岳斗の関連ニュース

1ヶ月前
細田采花トリプルアクセル挑戦!着氷乱れも拍手喝采 - 日刊スポーツ
細田采花トリプルアクセル挑戦!着氷乱れも拍手喝采 日刊スポーツ ショートプログラム(SP)6位スタートの細田采花(あやか、関大)が、トリプルアクセル(3..
11ヶ月前
田村岳斗×佐々木彰生】VOL.4:織田信成さんが選手に復帰したらどうなる?! - Jsports
田村岳斗 ×佐々木彰生】VOL.4:織田信成さんが選手に復帰したらどうなる?! Jsports フィギュアスケートの楽しさと教えることの難しさ。それ..
11ヶ月前
田村岳斗×佐々木彰生】VOL.3:平昌だけを見ていては、絶対にそこにはたどり着けない - Jsports
田村岳斗 ×佐々木彰生】VOL.3:平昌だけを見ていては、絶対にそこにはたどり着けない Jsports またプログラム作りの舞台裏まで 田村岳斗 コ..
11ヶ月前
田村岳斗×佐々木彰生】 VOL.2:女子のジュニアGPの選考会はすごい事になっている! - Jsports
田村岳斗 ×佐々木彰生】 VOL.2:女子のジュニアGPの選考会はすごい事になっている! Jsports 今シーズンの躍進が期待される伸び盛りの4選..
1年前
真凜・宮原の活躍に名コーチ スケオタ注目、急成長の関西「濱田組」 - withnews(ウィズニュース)
withnews(ウィズニュース) 真凜・宮原の活躍に名コーチ スケオタ注目、急成長の関西「濱田組」 withnews(ウィズニュース) 濱田..
3年前
全日本 応援ありがとうございました。 - Jsports
全日本 応援ありがとうございました。 Jsports 田村岳斗 -華麗なる舞-. December 30, 2014 3:30 AM / フィギュア..
4年前
プルシェンコ選手の引退 - Jsports
プルシェンコ選手の引退 Jsports 田村岳斗 -華麗なる舞-. February 16, 2014 10:11 PM / フィギュアスケート 1..

田村岳斗の関連動画

2017/09/09
田村岳斗 Yamato Tamura 1995/1996 World Junior (Brisbane)
2017/08/13
田村岳斗 EX 「紅」Yamato Tamura 1997 Charity Exhibition (White Ring, Nagano)
2017/08/12
田村岳斗 Yamato Tamura 1997 Charity Exhibition (White Ring, Nagano)
2017/08/11
田村岳斗 「運命の力」1996 Nebelhorn Trophy - Tamura Yamato
2017/08/09
田村岳斗 1994 全国中学校スケート大会 (1997/11 ABA長野五輪カウントダウン2) Yamato Tamura

田村岳斗のQ&A

2ヶ月前
日本人のフィギュアスケート選手の中で、男女合わせて一番「かわいい」顔をしてい...
日本人のフィギュアスケート選手の中で、男女合わせて一番「かわいい」顔をしているのは誰だと思いますか? パッと思い浮かんだ人を率直にお答えください。
2ヶ月前
日本男子の中で一番モテそうな人は誰ですか? 引退した人でも構いません。
日本男子の中で一番モテそうな人は誰ですか? 引退した人でも構いません。
2ヶ月前
高橋大輔さんのファンの人たちが怖い 高橋さんが「ステファンに勝ちたい」といった...
高橋大輔さんのファンの人たちが怖い 高橋さんが「ステファンに勝ちたい」といったと知ってショーに行くのが怖くなってきました どうしたらいいでしょうか 2年前にはじめてフレンズオンアイスを見ました ショー..
10ヶ月前
高橋大輔さんと田村岳斗さんはどちらのほうがイケメンですか?
高橋大輔さんと田村岳斗さんはどちらのほうがイケメンですか?
10ヶ月前
羽生結弦選手はユーリ!!! on ICEと関係ありますか 羽生くんの動画にアニメオタクが...
羽生結弦選手はユーリ!!! on ICEと関係ありますか 羽生くんの動画にアニメオタクが群がってるんですけど 羽生くんがモデルですか 田村岳斗さんの昔の動画も気に入ってまわしてるみたいなんですが アニ..
11ヶ月前
田村岳斗ってイケメンですか?
田村岳斗ってイケメンですか?
1年前
ガーナのCMって羽生結弦から本田真凜にかわったの? スケーターが出てたCMで印象に...
ガーナのCMって羽生結弦から本田真凜にかわったの? スケーターが出てたCMで印象に残ってるのってある? 羽生選手には、どんなCMにでてほしい?

男子フィギュアのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

男子フィギュアについて

まだ情報がありません。

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク